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契約を長続きさせたければ末端をみよう。



決定権のある人との関係も円滑でなければなりませんが

販売が目的です。





1度契約が取れたからと言って安心はできません。

その商品が売れなければお客さんは在庫を抱えてしまいます。

また、売れない商品はお客さん側でも必要ありません。



そこで大切なのは売り場の確認です。

店舗によって売り上げにバラつきがあるようならそれは

商品売り場の場所に関連してきます。



また、どの年齢層に人気があるのかなどの調査内容からも

売り場の位置によって売り上げを伸ばす事は可能です。



レジ前の商品は嫌でも消費者の目に留まります。

まず、消費者の目に留まらなければ評価もしてもらえないのです。




例えば、年齢層の高い消費者がターゲットの商品であれば

白髪染めや入れ歯安定剤などといった場所にあえて売り場の変更する。

そこで、初めて消費者が商品を目にする場合だってあるのです。



仮に商品がお菓子であったなら

お菓子なんて子どもの物と考えて足を運ばないお客さんは

その商品と出会う機会は格段と減少してしまう事になるのです。



売り上げに繋がればお客さんは断る理由はありません。

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